05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2012.05.28 *Mon*

春から夏へ

日に日にあったかく、いえ暑くなってきましたね~~

大阪は本日は28℃の予想

ほよ~~~



昨日は良い天気だったので

や~~~とこさ、冬布団をかたづけて夏布団に入れ替えました~

シーツを干すと、風がさやさや~~~

あー気持ちいい。

新しいクールシーツというのを出してみましたー(旦那様よう)

横たわってみると、ひんやり気持ちいい~~

この夏はこのシーツで乗り切れるかしらん

2012.05.20 *Sun*

貴船神社

去年の京都合宿で初めて行った貴船神社

その後に鞍馬山の登山もあったのですがーそれはおいといてー

貴船ー1
貴船ー2

今日、ふたたび貴船神社に旦那と行ってきました。

旦那と電車でどっかに行くって久しぶりのすけ~~


貴船ー3


新緑がとお~~~っても綺麗でね~~~

新緑を見上げていると

なぜだかわかんないけど泣そうになっちゃった

あまりにも綺麗だからかしら

貴船ー4

ああー気持ちいい

ここに来て深呼吸をしたら

「おかえり~~~」って言われた気がした~~

すかさず「ただいま~~~」って

。。。呼ばれたのかなあ。

貴船ー5


お参りをして水占いをしたら大吉!!いえい!

貴船ー6


奥宮は仮社だったけど、

その前の狛犬くんたち

私の事を覚えててくれたみたいでー

貴船ー7

うふふ、何度も頭をなでなで

貴船ー8

やっぱり貴船神社は好きだ~~~


貴船ー9


その後、一度は体験してみたかった川床でお食事~~


そして、早めの帰還。。

出町柳の出町ふたばで大福を買おうってなり、お店をのぞくと

こーんなお客さんがたくさん


貴船ー10


ふふふ、ゲットしたぜ

貴船ー11


あっでも、馬のお守りを買い忘れたの。

だから

また貴船神社に会いに行こうっと

2012.05.14 *Mon*

パステル準インスト講座 最終日part.2

昨日はまいとさんの準インスト講座最終日でございました。

自主練に水蓮さんも来られて、にぎやかな講座となりました~

3-4


結構くっちゃべってた割に

す~いすいと描けましたね~~

まいちーのパステルは色合いや形ともに、本当にプリティでございます。

3-5

上段:まいてぃー 下段:水蓮さん

3-6

上段:まいてぃー 下段:水蓮さん


いつもながらに、楽しいおしゃべりや

為になる!?お話も聞きつつ、

お菓子も食べつつ、描き進めていきましたパステル講座でございました~


感想も早速書いてくれてます

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1844801321&owner_id=37614510

水蓮さんも

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1845019001&owner_id=46407141


それにしても、まいてぃーの水筒の発想はおもしろかったなあ


今回、ご一緒できてとっても楽しかったです。

お二人さん、お疲れさまでした~

そして、ありがとうございましたー。

お二人の今後を期待しておりまっす

2012.04.22 *Sun*

パステル準インスト講座 最終日part.1

今日で最終日とあいなりました、パステル準インスト講座。

本日は水蓮さんおひとり。。。。

(まいとさんはお仕事の都合です)

かと思いきや

復習組に、既に準インストをお持ちのこのお二人

たかこんさんといくちゃんさんが参戦され

やはり にぎやかな最終日となりました~~~

驚いたことに、水蓮さんは準インストの卒業課題の3点のパステルも仕上げて、

今日お持ちくださりました

その3点も素敵なパステルだったのよ~~フォト撮っておけばよかったぁぁ

(これは3日目が終わってからで大丈夫ですので to まいてぃー)

3-1


水蓮さんは 最終日となると、もう手慣れたもので

技法を使って描くのも、自由に描くのも すらすら~~~と進みます

さすがですね

3-2


上段:水蓮さん 中段:たかちゃん

3-3


右端:いくちゃん
(いくちゃんが自由に描いた1枚。。素敵なパワフルな宇宙もありますね)


おしゃべりに花が咲く かと思えば静かに真剣に描いてる時間もあり

緩急があった1日でしたね~~~~ふふふ

「濃い色がでないのー」と水蓮さん

その優しいパステル使いは水蓮さんならではじゃないでしょうかね~

それに伴い、特に観音様は慈愛に満ちた素敵な笑顔で

とても高貴な感じがしました


本当に、今回も一緒に描けて楽しかったです~

皆様、ありがとうございました~~~~

水蓮さん、卒業課題をお待ちしておりますね~~~





5月講座もまだまだ受付中です。

御一緒にパステルを描いてみませんか~

http://plaza.rakuten.co.jp/mukamoon/

あるいは、ネコ耳ショップから

http://happy-r-seeds.ocnk.net/

それと特典のご報告がありま~~~す

むかむんの準インストを取得してからの1年間は、

私主催の準インスト講座は いつでも参加無料ですよ~

ご自由に復習としてお使いくださいまっせ~~~

2012.04.09 *Mon*

パステル準インスト講座 二日目

昨日は準インストの2日目でございました。

またもや、まいとさんが早速にアップしてくれてます~~

さんきゅうでっす

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1836356385&owner_id=37614510

はい、今回も8枚ばっちし描きましたよ~~

2-0

それぞれお好きな題材があったようで

水連さんは『桜』 まいてぃーは『ピラミッド』

  
2-1  2-2

2-3  2-4


さて、どれがそうでしょう~か?

2日目にもなると、パステルの削る音も違います。

そして「次は~~します」との反応も早くなっています。

さすがやね~~

私が嬉しかったのは

まず下地として画用紙一杯に色を塗るっという作業があるのですが、

「この作業をするだけで、楽し~~い」

という言葉をお二人から聞けたことでした。

「うん、そうそうそうやねん~~」

この楽しい気持ちの共感がなんとも言えませんね~~~


最終日はお二人ご一緒の日にちではないため

別れ際には名残惜しそうにされていました。


新しい素敵なご縁ができたというのも、嬉しい限りですね~~~


さあ、ラストも楽しみにしております

ありがとうございました~~~




さて、そんな 

パステル和(NAGOMI)アート 準インストラクター講座 5月期

只今、申し込みの受け付け中でございます

http://plaza.rakuten.co.jp/mukamoon/

あるいは、ネコ耳ショップから

http://happy-r-seeds.ocnk.net/


指でくるくると描きながら、色で癒されてみませんか~~~


最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (0)
日常の出来事 (5)
今日のありがとう (3)
パステル (10)
休日 (7)
雑貨屋 (0)
NLP講座 (1)



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © はっぴー あんど じょい All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
